パズル!パズル!パズル!
たまにはじっくりパズルをするのもいいかもしれません。
デジタルより目も疲れにくく、インテリアとしても良さそうです。
- 相手の好きな物
- チェス
- 頭の体操
- 教育
- 希望のジャンル
- おもちゃ・ゲーム
- 趣味
- 生活雑貨・インテリア
7件の商品。1~7件を表示
0pt
古きよきパズルの本
日々色々なパズルが考案されていますが、19世紀にもサム・ロイドという天才パズル作家がいました。
この本には、生涯1万作に及んだという彼の作品の中から45問を収録しています。
挿絵もサム・ロイド自身が手がけているそうですが、センスがよく、上手ですよね。
パズルを解くのは得意ではないという人でも、その絵本のような雰囲気に、やってみたいと思えるかもしれませんし、プレゼントをしても喜ばれるのではないかと思います。
0pt
自由に組み合わせて解く
パズルは楽しいけれど、あまりにもクリアできないと挫折したり、逆に簡単にクリアできすぎると、飽きてしまうこともありますね。
それで、色々と自分に合ったパズルを買うこともあると思うのですが、同じ物で長く遊べるということも大事かもしれません。
このカタミノは、様々な形をしたブロックを組み合わせ、指定されたマス目を埋めていくシンプルなゲームですが、マス目の範囲や選ぶブロックの数によって、難易度を変えることが出来るようになっています。
その組み合わせは36057通りもあり、カラフルで楽しく、でも品のある見た目とあわせて、長く遊べそうです。
0pt
ソリティアとチェスが一つに
ソリティアとは、一人で遊ぶゲームの総称で、PCではトランプを使った物が有名です。
これは、チェスとソリティアを一つにしたもので、チェスの駒の動かし方のルールを使いながら、他の駒を取って行き、最後に一つだけ残すことを目指します。
マスは4×4マスと小さいので、チェスをよく知らない人でもやりやすいと思いますし、場所も取りません。
駒の動きの先を読んでいく必要があり、頭も使いますし、結構ハマると思います。
0pt
真っ白なジグソーパズル
ゲームでもパズルでも、シンプルな方が意外とハマるということもあると思います。
ジグソーパズルも色々な絵柄の物がありますが、潔いほどに何もない、このホワイトジグソーはどうでしょうか。
108ピースは、普通のジグソーパズルならば少ないピース数だと思いますが、何も描かれていないので、形を頼りに組んでいくしかなく、かなりの時間を要しそうです。
このホワイトジグソーは忍耐力が必要になるため、宇宙飛行士選抜試験に使われたりもするとのこと。
宇宙をイメージしながらパズルをするのも楽しいんじゃないでしょうか。
0pt
最高難易度のキャストパズル
一人で黙々と熱中できるパズルといえば知恵の輪がありますね。
このキャストパズルは、その知恵の輪の進化系ともいえるモノで、丈夫な亜鉛合金を使用しているため、力技で外すのは、まず無理になっています。
それぞれ難易度設定がなされているようで、これは6段階中の6レベルです。
パズルが得意な人も、じっくり臨めるのではないでしょうか。
見た目も綺麗で形も面白いので、解けなくても、部屋に飾っておくにもいいかもしれません。
0pt
手の中の迷路
キャストパズルも様々な種類が出ていますが、同じように手軽に出来るもので、少し変わった物をやってみたいと思ったら、このグルーヴチューブはいいかもしれません。
突起のついたスティックと、迷路が刻まれたリングから構成されていて、リングを回したり押したりしながら、その迷路を進み、ゴールを目指します。
持ち運びもしやすく、どこでも出来そうですし、シンプルなので誰でもチャレンジできると思います。
でも一番簡単だというイエローでも、結構難しいみたいです。
0pt
マッチ棒で遊ぶ
マッチ棒パズルはよくありますが、大人はともかく、子供に遊ばせるならば、もっと安全に出来たらいいですよね。
このトモシマッチは、愛嬌のあるマッチ達が、楽しいパズルを演出してくれます。
箱のデザインも、レトロでいい感じです。
マニュアルにある問題を解くだけではなく、積み上げてバランスゲームを楽しんだり、それぞれのマッチの顔が個性的で、インテリアとしても良さそうです。
あたまの体操編のほか、ほんかく算数編などもあります。
7件の質問。1~7件を表示
- TOP
- クリスマス
- 子供・孫へのクリスマスのプレゼント
- パズル!パズル!パズル!