0pt
手帳で仕事を整理。
テンミニッツ手帳2012年(1月始まり)
テンミニッツ手帳は、仕事や、やりたいことを管理し、実行していくことを手伝ってくれる手帳です。
手帳自体に書き込むというよりも、主に付箋に書き込み、それを活用するようになっています。
まず1日の初めに、付箋にやることを書いて、手帳に張っていきます。
付箋のサイズは3サイズ、30分用・60分用・120分用とあり、一目見て大体の時間が把握できるようになっていて、仕事の流れや優先順位も目で見て理解しやすく、変更があった場合も付箋を並び替えたり、新しい付箋に書き込んでまた貼ることで、ごちゃごちゃしたりもしません。
気がついたら今日もやりたいことが出来なかった! という人が、やりたいことをする時間を作るのによさそうです。
関連する質問・まとめから贈り物を探しましょう!
- TOP
- 感謝
- 仲間・友人への感謝のプレゼント
- 毎日を楽しくする手帳のまとめ
- 手帳で仕事を整理。